新着情報

祇園祭りも終わり、夏本番ですね。

2017.07.23

祇園祭りが終わると、いよいよ夏本番ですね。

祇園祭りでは、いつも四条烏丸の出店にビールを飲みに行きます。今年も例年通り、妻と一緒にビールを飲みに行きました。今年は鶏のから揚げをつまみに飲みました。

本当に大勢の方が、祇園祭りを観に来られているんだなあと思いました。

ビール一杯だけでは足らないので、たまにお世話になっているお店に行ってみました。いつもは日曜日はお休みなので、どうかな?と思ったのですが、その日は営業されていて美味しく食事して、飲んで帰りました。

さて、アルコールはお尻の病気によくないと思っている人がいますが、そんなことはありません。飲みすぎはよくありませんが、楽しく飲む分には大丈夫です。

楽しく飲んで、日ごろのストレスを解消するのも良いのではないかと思います。ストレスもお尻の具合や排便の具合を悪くしてしまいます。

ビールは炭酸が入っているので、お腹の動きをよくします。飲みすぎて下痢になってしまうのもこのためだと思います。ですから、美味しく飲んで、お腹の動きをよくして便通をよくする。

肛門科的にはお勧めです。ビールが苦手な方も、炭酸飲料は同じようにお腹の動きをよくしてくれます。炭酸水もいいのではと思います。

これから、暑い日がしばらく続きます。冷たいビールをおいしく飲む。良いんじゃないかなと思います。