新着情報

6月になりました。

2021.06.02

6月になりました。梅雨の中休みか、ここ数日は良い天気です。朝夕はまだまだ涼しく過ごしやすいですが、日中は夏のような暑さです。夏のような湿度ではないので、暑いといってもまだまだです。
ただ、マスクもしている中、日中の暑さ対策、熱中症対策はしなければなりませんね。しっかり水分補給しましょうね。

ワクチン接種も進んできています。京都市も個別接種を中心に集団接種の拡充も図られています。
西陣地区でも5月の最終土日から、西陣織物会館で集団接種が始まりました。私も5月29日、30日と集団接種に出務してきました。
なかなか一人診療所で自院でワクチン接種が起きた時の対応が心配な医師の方で個別接種おされていない医師、またこれまでワクチン接種をされていない診療科の医師の方々も、「何か自分にもできないことはないか。」と集団接種に積極的に参加する医師の方々も多いです。
ワクチンの接種を希望されている方々に、早く、そして安全にワクチン接種をしていきたいと思います。

さて、渡邉医院の中庭のツツジ。例年よりたくさんの花をつけたと思います。でもそのツツジも満開を過ぎ、そろそろ今年も終わりかなあと思います。
まだまだこれから梅雨がづきます。体調を崩さないようにしてくださいね。