新着情報

3クール目の治療中!

2022.05.10

ゴールデンウイークも終わり、本格的に仕事が始まりましたね。ゴールデンウイーク、皆さんは楽しい思い出を作ることができましたか?

さて渡邉医院ですが、皆さんのご迷惑をおかけしていますが、41日から休止しております。再開の予定ですが、私としては91日より再開したいと思い、それに向かって取り組んでいるところです。

皆さんもご存じと思いますが、私は今、悪性リンパ腫の治療のため入院して、抗がん剤による化学療法を行っています。全部で5クールの予定です。

そして今、3クール目の治療中です。昨日59日に再入院して、今日から本格的に抗がん剤の治療です。

抗がん剤は、点滴としてオンコビン、メソトレキセート、リツキサンの3種類。そして内服薬の抗がん剤として、奇数クールのみプロカルバジンの内服を行っています。

今日510日はオンコビンとメソトレキセートの点滴とプロカルバジンの内服です。

2クール目まではとても順調で、脳下垂体近くの腫瘍も昨日の造影MRIではほとんど腫瘍が映らないまでに良くなっています。明らかに治療の効果が出ています。今回3クール目今のところ順調です。この調子で5クール終了し、91日の渡邉医院再開を目指したいと思います。

前回と昨日の造影MRIです。左側が前回、右側が今回、昨日のMRIです。今回のMRIでは腫瘍が日とんど映ってきません。明らかに治療の効果が出ています。また症状もだんだん取れてきて、治っていく実感があります。このことは本当に強い力になります。この調子で頑張っていきたいと思います。