新着情報

6月になりました。

2023.06.01

こんにちは。渡邉医院の渡邉です。

今日から6月。梅雨の時期に入りました。これからは雨の日が多くなるのでしょう。梅雨の合間の晴れの日は、楽しく過ごしたいものですね。

私も5月のはじめ、体調を崩してまた入院か?と不安とショックを受けた時期がありました。でも何とかこの5月危機を乗り越えることが出来ました。

体調が悪かった時に、血液培養検査をしました。4本培養した中の1本だけ、しかも5日間培養の最後の日にキャンピロバクタ―が検出されました。生の鶏肉などを食べた時に発症することがある最近です。これまで、食事に関しては気を付けていたのですが。
 やはり、免疫力が落ちているのでしょう。チョットしたことでいろんなものに感染してしまうのだなあと、再認識しました。日々の診察、生活今以上に気をつけなければいけないんだなあと思いました。
 さて、これから夏へと向かっていきます。去年は、入院していたので私は夏を経験していません。今年の夏を無事に乗り切れれば、私の病状や体調も落ち着くのでは思います。

無理せずに頑張っていこうと思います。

まだまだ皆さんにご迷惑をおかけすることが多いと思います。よろしくお願いいたします。

タブレットでフルーツタルト書いてみました。